クラブの生活

一日の過ごし方 宿題、おやつ、仲間とあそぶ!

夏休みは円乗公園コミュニティプールへ行ったり、夏野菜を育てたりもします。お昼御飯も子どもたちで作っちゃうよ!

年間行事 子どもたちの成長を実感する行事

なかよしクラブだからこそできる行事を用意しています。地域との交流も含め、活発な活動が子どもたちの成長につながります。

たて割班 高学年と低学年が一緒に活動する貴重な体験

高学年の子どもの班長を中心にクラブ内での掃除や花への水やり、キャンプなどの行事活動を行います。

子どもたちはリーダーとして役割の自覚や難しさを肌で感じます。 また、低学年のお世話をすることで、「自分たちが役に立つんだ」といったアイデンティティの確立や責任感を学びます。

あそび 五感であそび尽くす。

子どもたちにとっては、あそびも勉強。 テレビも、TVゲームもない!だからこそ、からだを使って遊ぶ! 昔あそびの良さは「五感」を使って遊ぶことです。けん玉・竹馬・こままわし・やっとこ・中国コマ、ヨーヨーなど 大人顔負けの技術を身につけます。

それぞれのあそびに、上達を促す工夫がいっぱい。夢中になれるって素晴らしい!

〒487-0033 愛知県春日井市岩成台10-8-5 tel/fax 0568-92-7555

inserted by FC2 system